亀の手

松江の「根っこ」という居酒屋さんで夕飯を頂きました。


お通しがきました。



なんか初めて見るものが・・・

どうやって食べるのか??

殻みたいなもので覆われているので、中身を出して食べてみると、美味しい!


ちょっぴりジャリっとしますが、味はいいです。


甘辛い味付けで、磯の香りがスゴイです。
からして、貝っぽいなと思います。


「これ、なんですか?」


カメノテです」


「!!!!!」


えっ??亀の手?ホントに?

すごくビックリしました


貝のように見えますが甲殻類だとネットに書いてありました。


“珍味”でした。


その他のお料理も美味しかったです。


 


 


ただ・・・料理が出てくるのが遅いです。
(GWだからかな)

はじめに「料理がなかなか出ませんがいいですか?」と言われていたので、ゆっくり頂きました。