あなごめし

宮島の名物「あなごめし」を頂きました。


あなごめし弁当を買おうと思い、宮島口駅前の "あなごめし うえの" に行きました。

本当は、熱々の「あなごめし」をいただきたかったんですが、マツダスタジアムで野球観戦が待っていたので、持ち帰りにしました。



しかし、弁当が30分以上待ちということで、諦めました。


ならば、宮島口駅のキヨスクでも売っているって事前にネットで調べていたので、駅に行ってみました。


1個だけありました。よかった・・・

これを球場で頂きました。


あなごめし弁当 1470円

  


焼きアナゴが香ばしく、何よりご飯がメチャメチャ旨い!!!

アナゴのだしで炊いたご飯が、とても美味しい。


全体に薄味で、さっぱりしています。

うな丼のような甘いタレはかかっていません。


冷めていても、しっかり味わえる美味しいお弁当でした。