洋食屋さんのカレーライス

西区浄心の「洋食や なかむら」に行きました。


両親、妹、私達の5人で食事しました。


私はランチで一度お食事しました。
とても美味しかったので、再訪しました。

今日は、妹が名古屋に出張だったので、一緒に。


店は大きい通り(弁天通り)からちょっと入ったところにあります。


駐車場は、1台のみ。
今日は、ラッキーにも停められました。


今回のお目当ては、カニクリームコロッケビーフシチュー。

どちらもまた食べたくなる美味しさでした。


それにもまして、カレーライスが美味しかった!!


どのメニューも昔ながらの洋食で、両親も気に入ってくれたようです。

私には作れない、プロの味を楽しめました。



ちょくちょく伺うと思います。
今度は、ハンバーグを絶対に食べたいです。




まず、本日のおすすめメニュー5品を頂きました。


どれもおつまみにピッタリです。

若鮎のフリッターは、追加注文しました。


続いて、シーザーサラダ、カニクリームコロッケ、エビとマッシュルームのドリアと洋食の定番を。

お腹すいていたので、写真撮る前に食べちゃった!


そして、ビーフシチュー、スープセット


最後に、カレーライスを頂きました。




サーモンのマリネ


若鮎のフリッター


ホワイトアスパラのキッシュ


アスパラの生ハム巻き


アサリと菜花




カニクリームコロッケ

薄く軽い衣で、カニがちゃーんと入っていました。
ベシャメルソースとのバランスがよく、とっても美味しい。
ソースはつけずに頂きます。
1個(300円)から注文できます。



エビとマッシュルームのドリア

ピラフ風のご飯とベシャメルソースがたっぷり。
エビもしっかり入っていました。
チーズが少なめなのが、GOODでした。




ビーフシチュー
お肉がたっぷり入っていました。しっかり煮込んであって、柔らかい。
デミグラスソースが濃くて、ワインに、パンにとても合いました。



スープセット(グリンピースのポタージュ+パン2個)

グリンピースの風味がしっかりしました。豆好きの私にはたまらない美味しさ!
パンは、白いふわふわのパンとフランスパン。
この白いパン、すごーく柔らかいです。


カレーライス
家で食べるカレーより断然美味しい。プロの味です。
まろやかで深い味わいでした。



〒451-0025
愛知県名古屋市西区上名古屋2丁目2−21
日商岩井第1城北ハイツ1F
Tel&Fax/052-524-9322

Lunch /11:30〜15:00
Dinner/17:00〜22:00(LO 21:30)
定休日/火曜日