イトヨリ鯛の香草仕立て

メナード青山リゾートに行ってきました。


メナード青山リゾートは、今回が3回目。
夕食は、毎回ホテルシャンベール内のレストラン「ラ・グラース」で頂いています。


前回前々回のコースがとても美味しかったので、今回も期待していました。



今日のコースでは、「イトヨリ鯛の香草仕立て」がとても気に入りました。

イトヨリ鯛にハーブをのせて、ライスペーパーで巻いて焼いてありました。


パリッとした食感でイトヨリ鯛の白身がとても美味しく感じました。



ライトアップも電球の数が増えたようで、よりキラキラになっていて綺麗でした。


ここは、ご飯だけで行っても価値があると思います。


期待通りの美味しさで、大満足です。


前回までは、全6品コースでしたが、今回は、全5品になっていました。
(前菜1皿+スープ+魚+肉+デザート)

前菜が1品減りました・・・


これも景気のせいですかね・・・


5品でも、十分にお腹いっぱいでした!


鮮魚のマリネ、サラダ添え
さっぱりとして美味しい。ちょっと和な感じもするけど。


春野菜のスープ
ここで、パンが出てきました。フワッフワのテーブルロールとフランスパン。
パンがかなり美味しい・・・お代わりしちゃいました。


イトヨリ鯛の香草仕立て
このお料理、手が込んでいて美味しかったです。
食感と香ばしさが最高です。
付け合わせは、ふきのとうのフリッターと小さなムール貝です。


ヒレ肉のステーキ
2種のソースが嬉しいです(トリュフソースとマッシュルームのソース)
付け合わせのポテトもカリカリで美味しかったです。


デザート
かわいい苺ムース。
思ったより量が少なくてよかった・・・