豚耳の冷菜

陳麻婆豆腐」で食事しました。

辛いものが食べたくなると、ここに行きます。

前回の記事


ラシック(名古屋栄のファッションビル)内にあります。

ここには、お気に入りのオイスターバーもあります。



今日は辛いもの・・・と思って出かけたんですが、オイスターバーの前を通ったら、生牡蠣も食べたくなっちゃった!


でも、今日は、陳麻婆豆腐だ!!と言い聞かせました。



前菜として「ザーサイ」を必ず頼みます。

これとビール!
ドコモプレミアクラブのクーポンで、グラスビールが1杯いただけます。



今回、「豚耳の冷菜」も頼みました。
ちょっと興味があったので。


食感は、コリッとしていいんだけど、味がなんか足りない。


酸っぱいわけでもなく、甘くもないし・・・
なんとも言えない・・・


塩かマヨネーズ付けたら美味しいと思う。



つまり、あまり美味しくなかった・・・

次はないなって感じです。



麻婆豆腐は、いつ食べても辛くて美味しい!!
白ご飯と一緒に食べます。


この味、どうやった作るんだろう??
プロにしか作れないから、食べに来る価値があります。



締めに「牛肉の焼きそば」を注文。


初めて注文しました。

これ、メッチャ好みの味。

甘い焼きそば!初めての感じです。


またまた好きなメニューが増えました!


陳麻婆豆腐

四川料理専門店

中国名菜 陳麻婆豆腐 CHINMABOTOFU

TEL 052-259-6751