ふぐ定食

ふぐ料理専門店「づぼらや」でランチしました!

ふぐ料理って大阪名物というイメージはないけど、超有名店です。


「てっちり」とか「てっさ」とか食べたかったけど、
お昼なのでお手頃なふぐ定食(1700円)を注文しました。


ふぐの天ぷら(他にみょうが、さつまいも、いんげん、春菊)、
フグの皮の酢の物、お吸い物(フグのアラ入り)、小鉢(ワカサギの南蛮漬け)、ご飯が運ばれてきました。


あつあつのふぐの天ぷらは、とっても美味しかったですよ。
お吸い物もふぐの出汁が効いていて美味しかった。ちょっと私には薄味だったけど・・・





づぼらや 新世界本店
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-5-5
06-6633-5529
11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 元日
http://www.zuboraya.co.jp/