濃厚!ウニのパスタ

大阪梅田で食事(夜)しました。
地下にあるお店で、穴場なんだって。


ジャファンス (jafance)というお店。
今日は、私たち(相方、妹、私)以外、4人(男2女2)グループ、カウンターに男性1人、女性1人でした。


とても静かでした。
狭いお店なので、騒がしい人がいなくて、良かった!!


どのお料理も手が込んでいて、美味しかったです。

ご機嫌な気分で、名古屋に帰りました。



★オードブルとお酒で800円
このレバーのペースト、作り方を説明してくれました。
複雑すぎて・・・とにかく手間がかかっているということです。
とってもいいお味でしたよ。また、食べたいです。


★秋刀魚となすのキッシュ(1300円だったかな)
秋刀魚もキッシュにすると、おしゃれなお料理になりますね。
これは、参考になりました。(写真撮るの忘れちゃった)



★ブイヤベース(2800円)
トマト味じゃない!
正統派のフランスのブイヤベースには、トマトペーストは、入れないそうですよ。
サフラン風味のスープに魚介のエキスがたっぷり出て、とても美味しかったです。



★ウニのパスタ(2000円)
ウニがたっぷりでした。小箱全部が1皿に入っているんだそうです。
濃厚でとってもとっても美味しかったです。
また、食べたい・・・




女性1人でも入れる店っていいなぁ・・・
ワイン、オードブル、ハーフパスタ、チーズで1800円ってセットもあるんですって!


フランス料理 ジャファンス (jafance)
大阪府大阪市北区芝田1-1-27 サセ梅田ビル 1F
0120-372-044
11:30〜14:00 17:00〜翌2:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業