ハズレなし!來來 煌星華

毎年恒例になりつつある新年会ということで、友人2人(TsuneさんMachan)と食事しました。
「來來 煌星華(ライライ ファンシンファ)」に行ってきました。


夜は、いろいろなメニューがあって、どれも美味しそうでしたよ。
1人4000円でお腹いっぱいになりました。
最後には「坦々麺」を食べよう・・・って言っていたのですが、さすがに食べられなかった!

3人以上で行くなら、コースにしない方がいいかなと思います。


お料理はどれも、後味が良くて、脂っこさが全然感じられませんでした。



本日のフカヒレスープ★★

緑のものは、ほうれん草の玉です。
お店の人が料理の説明してくれたけど、なんて言うのか忘れちゃった・・・
カニがたくさん入っていて、フカヒレが少なめだった!
スープはあっさりしていて、美味しかったです。



A菜ガーリック炒め★★★

A菜って何??ネットで調べてみました。
台湾語でe-a-chhai(萵仔菜=エアツァイ)と呼ばれる野菜で、台湾の北京語で表記されるときに簡略化されて「A菜」(エーツァイ)と呼ばれるようになったようです。
シャキシャキして、茎がしっかりした太さで、食べ応えがありました。
青菜って、ガーリックで炒めるとホント美味しいですね。



スルメイカの香港式バーベキューソース炒め★★★

イカがとても柔らかく、そしてソースが美味しかった!今回のメニューで一番好き!!
後からくる辛さで、体が温まりました。結構、辛かったです。
ビールがすすんじゃった。お酒を飲まないMachan、Tsuneさんは、白ごはんを欲しがっていました。
これは、また食べたい! 絶対に次回も頼むと思います。



牡蠣入り麻婆豆腐★★

写真がボケたぁ・・・
ジューシーな牡蠣が入っていました。でも、麻婆豆腐に牡蠣は要らないかも!
麻婆豆腐は、食べた瞬間は「辛くない」って思うんですが、後からジンワリ辛さが来ました。
と言っても、それほど辛くないです。



蟹肉入りフカヒレあんかけチャーハン★★★

チャーハンが美味しかったです。卵でコーティングされてパラパラッとしていてプロのチャーハンでした。
蟹肉入りフカヒレあんかけは、本日のスープと一緒だった・・・ちょっと残念。