酸辣湯麺(サンラータン麺)

JR名古屋高島屋の鼎泰豐(ディンタイフォン)でランチをしました。
酸っぱ辛いスープが特徴の酸辣湯麺(サンラータン麺)と小籠包のセットを注文しました。


酸辣湯麺の辛味は、コショウかラー油の2種類あるらしいです。
ここのスープは、コショウでした。

具は、豚肉、タケノコ、豆腐、シイタケ、長ネギです。


スープの酸味はまろやかでした。
私は酸っぱいスープが好きなので、もっと酸っぱくてもいいかな・・・


辛味も柔らかい・・・っと思いましたが、食べていたら汗が出ました。


麺は、細くて柔らかめ。
固いコシのある麺が好みの方には、物足りないかもしれません。



やっぱ、鼎泰豐では、麺より、小籠包をいっぱい食べて飲んでがいいかな!