味噌煮込うどん(玉子入り)

冬になると、味噌煮込うどんが食べたくなります。


で、パスポートの申請ついでにテルミナ7階、一番奥の「けやき茶屋」でおひとり様ランチをしました。
(テルミナ7階に愛知県旅券センターがあります)


初めて、この店に入りました。

"お一人様"でも、気兼ねなく入れました。


実は、「山本屋本店」チェーン以外で味噌煮込みうどんを食べたのは、初めて!!


味噌煮込みうどん(玉子入り)にしました。(930円でした。)


みそはコクがあって美味しかったです。
麺は、少し細め、そしてシンのある固い麺。

味噌煮込みは、固い麺じゃなきゃねっ!!

山本屋本店は、とても太い麺ですが、細い麺も歯ごたえがありました。


1000円以下で食べられるのは、嬉しいですね。
牡蠣・玉子入りでも、1150円だった!!

天ぷら入りも美味しそうでした。



「ふたを取り皿にして食べてください」


・・・って、愛想のいい女性店員さんに言われました。

名古屋人以外は、ふたを取り皿にするってことがわからないですからね。


味噌煮込みうどん、みそカツ、ご飯のセットもありました。
県外の人は、喜びそうなセットですね〜。



居酒屋なので店内には、演歌っぽい曲が流れていて、地酒のメニューが豊富でした。
おつまみもいろいろとあるようです。

今度は、夜に行ってみようかな。


しかし・・・
名古屋ターミナルビル」は、2010年に解体されちゃうんですよね。
そして2016年にオフィスや商業施設、ホテルなどが入居する高層ビルが建設される予定です。

お気軽にお一人様でも入れる店が多い「テルミナ味の街」も、もうすぐなくなっちゃうんだね・・・


けやき茶屋 テルミナ店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-2
名古屋ターミナルビル7F