セレブディナー

キャッスルプラザホテルの「ビストロ・ドファンドール」で食事しました。


セレブディナー 〜食べきれない程の料理コース〜」を頂きました。


腹いっぱいになりました。でも、食べきれない程ではなかったです。

5000円のコースですが、ちょっとお得なお値段でいただけました。


前菜★★★
ノルウェーサーモンの瞬間スモーク/ズワイ蟹サラダ仕立て/さっと炙った花蓮
マスカルポーネクリームのカナッペ キャビア添え/ 本日のトルティー


前菜は、少しずついろんな味が楽しめました。
甘いマスカルポーネクリームとしょっぱいキャビアの組み合わせはGoodでした。


蕪のポタージュ★★★


蕪ってスープにしても美味しいんですね。
クリームと相性がよく、一気に飲んでしまいました。


魚料理★★★
鯛のポワレ レンズ豆の煮込み/小海老のフリット トリュフ風味


鯛がアツアツで美味しかったです。
小エビはサクっとしたフリットで歯触りが良かったです。ヤングコーンもシャキシャキで美味しかった!


肉料理★
国産和牛ロース肉ステーキ/国産豚バラ肉の黒酢煮込み
サラダバリエ


バラ肉は柔らかかったです。しかし、黒酢の味がなんか合わない気がしました。
牛ロースは、私のお肉、ちょっと焼きすぎの感じで固かった・・・


デザート★★
濃厚クリームブリュレ、本日のショコラ/ベリーとメープルのソルベ、プチフール


2つの入れ物が重なっていたので、2種類かと思いきや、抹茶、栗、ノーマル味の3種類のクリームブリュレが楽しめました。
どれもホントに濃厚なお味のクレームブリュレでした。私が気に入ったのは、ノーマル味のクリームブリュレとメープル味のアイス!
盛りだくさんのデザートは、嬉しいです。お腹がいっぱいでも、別腹があるから大丈夫だよね〜