シンガポール屋台料理

シンガポール屋台料理 マーライオン」で食事しました。
学生の頃に行ったきりで、ウン十年ぶり。


場所は、名古屋市北区大曽根駅の近くにあります。
今日は、ナゴヤドーム小田和正さんのライブがあり、その帰りに立ち寄りました。


店構えは、昔と変わっていませんでした。
店内は、すごく気軽な感じの食堂といった雰囲気で、ちょっとだけ異国を感じます。



シンガポール料理は、基本的には中華です。
しかし、普段は味わうことのできないようなスパイスが効いています。


麻婆豆腐、海老入りミートボール、青菜のガーリック炒めをいただきました。


★★麻婆豆腐                    ★★★海老入りミートボール


★★★青菜のガーリック炒め


麻婆豆腐は、辛くなく、乾しシイタケとピーナッツが入っていました。
中華とはちょっと違う香辛料が使ってある感じです。
私は、山椒の効いたピリ辛の麻婆のほうが好きかな。


海老入りミートボールは、湯葉で巻いてあげてあり、1つが子供のこぶし位の大きさでした。
スイートチリソースを絡めて頂きます。
このミートボール、とっても美味しかったです!!


青菜炒めは、トロリとしたあんがとっても美味しい!!
青菜のスパイシー炒めと悩んだんだけど、今日は、ガーリックって気分でした。


どれもこれもビールに合うお料理で、2本も飲んでしまいました。



どの料理も結構な量でした。2人ですと、3品でお腹が膨れました!

まだまだ気になる料理があったので、今度は、何人かで行って色々食べたいと思います。



シンガポール屋台料理 マーライオン
電話 052-711-0237
住所 愛知県名古屋市東区矢田町4-65-2