トゥ・ラ・ジョア

1日1組の予約しかとらない「トゥ・ラ・ジョアに行ってきました。

ランチだと、予約が取りやすいようです。

でも、1ヶ月以上前に予約したけど!


私の好きな順は、
4→9→3→6→7→5→1→2→8 でした。



1.炙り帆立貝のカクテル/2.新玉ねぎの椀物


1.「炙り帆立貝のカクテル」青りんごのジュレがのっていました。
爽やかでこれはこれで美味しかったのですが、私は、無くても良かったです。素材だけの味で、十分美味しかったです。

2.「新玉ねぎの椀物」は、玉ねぎの中に蟹の身が入っていました。
蟹の出汁がとても美味しいお汁で、見た目より味がしっかりしていました。



3.常節と筍のフロマージュ焼/4.甘鯛の松笠焼


3.「常節と筍のフロマージュ焼」は、チーズがすごく美味しかったです。
赤ワインが進んでしまいました。

4.「甘鯛の松笠焼」の焼具合が、サイコー!
上にのっていたウニも、濃厚な味でGOODでした。



5.天然鱸のムース/6.十勝牛頬肉の網焼き


5.「天然鱸のムース」すごく滑らかな食感!ソースが濃厚な海老の味で鱸のムースと合わせると、幸せな気分になれる味でした。

6.「十勝牛頬肉の網焼き」は、とても柔らかく、お箸で食べることができました。
かかっていたバルサミコ酢が、深みのある味で気に入りました。



7.Mのサラダ/8.ダシ茶漬け


7.「Mのサラダ」は、ドレッシングがかなり気に入りました。和風味のドレッシングです。
ゆずの香りと味が爽やかで、トッピングのドライフルーツととてもよく合いました。

8.「ダシ茶漬け」が出るとは思いませんでした。
パスタの方が良かったな・・・



9.桜アイス


9.「桜アイス」は、甘酒で作ったアイスでした。
丹波の黒豆が入っています。魅惑的な味で、もっと食べたかったです。



写真の白いカップですが、オールドマイセンの復刻版なんですって。

復刻版でも15万円するんですって!!!


それぞれ異なるカップでした。

で、飲み物は「中国茶」だったんです。
種類は忘れてしまいましたが、「ほうじ茶」によく似た味のお茶でした。






どれも素材が新鮮かつ産地直送!


素材がいいものは、バターやクリームでこってり味付けがされていません。
フレンチだけど、あっさりしたお料理でした。