赤丸かさね味

一風堂」でランチをしました。

私は「赤丸かさね味」850円、相方は「白丸元味」750円を注文しました。


  


麺は、スープが良くからむ極細麺です。

注文時に「硬めで」お願いしました。



相方が注文した「白丸元味」は、シンプルな豚骨でアッサリしていました。


「赤丸かさね味」は、スープの上に香味油と辛味噌がのっています。

これらをまぜると、黒い香味油は香ばしそを、中央の赤い辛味噌(辛くないです)はコクを出していきます。


スープの味が変化していくので、どんどん飲んでしまいます。



チャーシューはバラ肉で柔らかくて美味しかった!
きくらげ、ねぎ、もやしがトッピングされていました。



+100円で「餃子5個」と「ご飯」が付けられます。

もちろん、+100円しました。


餃子は、一口餃子でした。

ただ今キャンペーン中で、替え玉がナント25円でした。

でも、替え玉までは食べられなかった・・・


とにかく、スープが美味しいラーメンでした。

また、次回も私は「赤丸かさね味」を頼みたいと思います。


餃子とご飯は、いらないかな。