白ワインとローストビーフ

レストラン「風」は、勝沼醸造直営のレストランです。

ここのローストビーフが食べたくて、予約しました。

 



長崎の大浦天主堂をイメージして作られたという内装は、素敵でした。

とっても落ち着く空間でした。



まず、シャンパンが出てきました。


「これはタクシー会社からのお詫びです」


実は、ちょっとここに来るまでにハプニングがあって、タクシーの運ちゃんともめました。

シャンパンは、美味しく頂きました。

勝沼醸造は、白ワインが美味しいので、シャンパンも美味しかったです。


お料理は、とっても良いタイミングで運ばれてきました。

 



さて、お目当てのローストビーフですが、シェフがテーブルでカットしてくれます。

リブロースとモモがサーブされました。
リブロースのほうがジューシーで美味しかったかな。

 


ローストビーフには、わさび、醤油、粒コショウと塩が付いてきました。

わさびは、「西洋わさび(ホースラディッシュ)」と普通の「わさび」の2種類。

醤油は、ちょっと甘めのものとごまの入った醤油の2種類。

好みでいろんな味を楽しめます。


私は、西洋わさびと醤油の組み合わせが好きでした。

 


白ワイン(アルガブランカ ピッパ )がとても良く合い、肉には赤ワインばかりじゃないんだなって思いました。



デザートにも白ワイン(アルガブランカ ドース)が付いてきました。

これまた甘くて美味しかったです。



この2本のワインは、買って帰りました。


ランチにはとっても良いボリュームでした。

ゆっくり食事ができ、旅の良い思い出になりました。