のどぐろ&天然うなぎ

ガイドブックにのっていた「てれすこ」に行ってみました。

地図を見ても、なかなかたどりつけないようなビックリする場所にあります。

 


松江宍道湖の食材がカウンターにずらっと並んでいます。


食材を見て、食べたい物を選べますが、相方がちょっと調子悪くて・・・

ゆっくり見て選んでいる状況じゃなかったので、おすすめのお料理をいただきました。


のどぐろ塩焼き、白魚のたまごとじ、天然うなぎの白焼き、わかさぎの唐揚げ

 


 

うなぎは、身が分厚かったです!!

のどぐろの塩焼きは、焼酎にピッタリでした。


宍道湖七珍の3品を頂くことができました。

★(1)うなぎ (2)もろげえび (3)しじみ ★(4)しらうお ★(5)あまさぎ・わかさぎ (6)こい (7)すずき


"岩ガキ" "貝の盛り合わせ" "もろげえび塩焼き" "しじみ汁" などまだまだ食べたかったけど、早めに切り上げました。