黒毛和牛すき焼き鍋

松坂屋北館B1の「キッチンスギモト」で"黒毛和牛すき焼き鍋"を頂きました。
お昼時に行ったので、かなりの行列。
30分くらい並びました。


ホントは、あつた蓬莱軒のひつまぶしを食べたかったんだけど、90分待ちで断念。
土曜の昼時は、90分も並ぶんだ・・・


肉のスギモトは、明治33年に創業の精肉店です。
名古屋を代表する老舗のお店です。

高級ってイメージだけど、ランチはそうでもなかったです。


和風な味が食べたかったので、すき焼きにしましたが、ハンバーグが人気でした。
周りのほとんどの人は、ハンバーグでした。


すき焼きのお肉は、思ったより厚くて食べ応えがありました。



もっととろける様な柔らかいお肉が良かったな・・・


サラダ、卵、ご飯、香物、味噌汁のセットで1800円でした。

ビール(小)も頂いちゃいました!!



すき焼きは、お家で食べても店で食べても、良いお肉なら変わりない気がします。


今度は、絶対にハンバーグを食べたいと思っています。