寿がきやの特製ラーメン

名古屋では人気のラーメンチェーン「寿がきや」の" 特製ラーメン " 370円 をいただきました。
スガキヤ、Sugakiya、寿がきや は、同じです)


ここでは、先がフォークになっているスプーンが付いています。(先割れスプーンっていいますよね)
でも、これだけでは、ラーメンはとても食べにくいので、箸を必ず使いましょう。



ほのかな鰹節の香りのする「和風とんこつスープ」です。

チャーシューは、1枚が小さいんですが、美味しいです。
バラ肉で作ってあるのかな。

麺はストレートです。


高校生の頃は、しょっちゅう食べに行っていました。
甘味の "クリームぜんざい"が大好きでした!!




寿がきやのラーメンは、たまに食べたくなります。

スーパーのラーメン売場に行くと、ついつい「スガキヤ 和風とんこつラーメン(生麺)2食入り」を買ってしまいます。


これが、お店で食べるのと変わらない味で、とても気に入っています。