上ちらし

新潟の寿司チェーンの「富寿司」長野駅前店で食事しました。

1階が「回転寿司」2階が「宴席」になっていました。


お寿司食べたいね〜

長野は、富山とかに近いから日本海の新鮮な魚介が入ってくるよね〜


なんていいながら、駅前のMAPを見ていて見つけたお店です。


ペロリと食べてしまいました!!

こんなにおいしいお寿司は、久々でしたぁ〜


お通し 
鰺などの白身魚のタタキとミョウガ、ネギ、キュウリなどと酢であえたもの


私は「上ちらし 2,600円 」
具がすごく多くて、この値段はお得です!


相方は「特選握り 2,800円」
大トロが、忘れなれないほど美味しかったそうです・・・
今度は、食べたいな。


ちょっと残念だったのは・・・
会計を済ませホテルでレシートを見ると・・・


「能鷹」の文字が


これは何?何?

サービス料か何かでしょうか??



新潟地酒 能鷹 みたいです。


生ビールと焼酎しか飲んでいないので、どこか他のテーブルの人に、一杯おごってしまったんですね(:_;)



住所:長野県長野市南千歳町828 2F
電話:026-268-1313
営業時間:AM11:00〜PM2:30、PM4:30〜PM10:00
休業日:年始(1月1日、2日のみ)
URL:http://www.tomizushi.com/shop2/index_f.html