長野県産「ふくみ鶏」の焼き鳥

「焼き鳥亭 かつら」(長野県長野市)に行きました。
宿泊したホテルサンルート長野東口のお奨めになっていたので、足を運んでみました。

場所はJR長野駅東口から歩いてすぐです。

とても混んでいるお店でした。
カウンターと4人席が3つ、奥に座敷が1つのこじんまりしたお店でした。


ホテルにあるクーポンチケットを持参したら、生ビールがグラス1杯、サービスしていただけました。
プレミアムモルツで、泡の具合がよく、メチャ美味しかった!!



まず、大好きな「つくね」を注文。


「今日は、つくね終わっちゃいました」



あ〜残念・・・とおもったら、大将が
「1本だけならできるよ」




ってことで頼んだら、2本出てきました。



「1本は、小さいからオマケです」

・・・ってどこが小さいのってくらい、ボリュームたっぷりでした。


まったりモッチリとした食感のつくねでした!

カウンターの奥に「長野県産「ふくみ鶏」のみを使用しております。」って書いてありました。




鶏ねぎ串、鶏レバー、鶏なんこつ、鶏かわ串をいただきました。

鶏ねぎ串と鶏レバーが、私はすごく気に入りました。

あっさりしたタレで、肉が大きい!!



焼き鳥で、こんなにおなか一杯になるなんて思いませんでした。



また、行ってみたいです・・・
しかし、長野・・・遠いです。



TEL:026-269-0101
長野駅東口より徒歩5分 セトル東口ビル1F
URL:http://www13.ocn.ne.jp/~katsura/index.html