五目粥

 


JR名古屋高島屋4階の「糖朝」でランチしました。


13:15過ぎにいきましたが、15人程度並んでいました。
しかし、10分ほどで着席できました。


お粥セットの五目粥をいただきました。

ここに来たらはずせないのは「マンゴープリン」なんですが、お粥セットのスイーツの選択肢にはなかった・・・
で、スイーツは「豆腐花(冷)」にしました。
小菜は「バンバンジーでした。


私は、ラー油と豆板醤を入れて、辛くするのが好みです。
ラー油と豆板醤をポタポタッと入れて、お粥を混ぜると赤くなります。


お粥にのっている揚げパンのようなものが、香ばしく好きな味です。
海老2尾、ホタテ、海鮮団子、ピーナッツ、ニラ、シイタケが入っていました。


ちょっと疲れた胃にやさしいランチです。


糖朝は、「エビワンタン」もおいしくてオススメです。