とれふる

名古屋市東区にあるフランス料理のお店
「とれふる(trefle)」でランチを食べてきました。



友人の同僚で、グルメ情報に詳しい方に教えていただきました。


お店はジョイフル千種という特別養護老人ホームの1階にあります。
知らないと通り過ぎてしまう感じです。


2200円のランチをいただきました。
フレンチなのですが、アッサリした味付けでした。


内容は、
前菜・スープ・魚・肉・デザート・ドリンク・パン です。


★前菜
こういうお料理って「パテ」っていうのかな。
なめらかな舌ざわり。しっかりしたツナの味でパンに挟みたくなりました。



★スープ
甘いかぼちゃスープ。この味大好き!



★魚
スズキのグリルでした。上には、ウドのフリット、下には春菊のリゾットがありました。大人の味です。



★肉
豚肉の炭焼き。すごくいい焼き具合で、ソースも美味しかった。



★デザート
カスタードプリン。上のバナナがなんか嬉しい。




住所:愛知県名古屋市東区葵3-25-23ジョイフル千種1F
アクセス地下鉄:千種駅(5番出口から徒歩3分くらい)
Tel:052-856-7711
営業日時:11:30〜13:30(ラストオーダー) 17:30〜21:00(ラストオーダー)
定休日:火曜日