紗羅餐

年越し蕎麦を食べてきました。

名古屋駅前のミッドランドスクエア4Fにある「紗羅餐(さらざん)」という店に行ってきました。

「さらざん」とは、フランス語でそば(sarrasin)の意味だそうです。


サラザン膳 (3200円)をいただきました。


席に着くと、蕎麦茶と鮫皮のわさびおろしと生わさびが出てきました。


お料理はまず、「濃厚な手作り豆腐」がきました。

塩だけでいただきましたが、とても濃い味で美味しかったです。


そして、酒の肴「三種盛り」とくれば、日本酒です!!
熱燗でいただきました。


続いて、桜海老かき揚げ」「十割蕎麦」「蟹ととろろのお寿司」そして最後は「寒天」でした。




桜海老かき揚げ」は、絶品ですよ!!


サクサクですごく軽いかき揚げ。海老がとてもきれいな色で見た目にも楽しめました。


寒天には蕎麦茶が振ってあって、香ばしかったです。


お奨めのお蕎麦屋さんです。




「蕎麦工房 紗羅餐 ミッドランドスクエア」

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア4F
電話:052-527-8871
時間:11:00〜23:00