すぐき

「すぐき」とは、洛北加茂特産のすぐきかぶらを漬け込んだまろやかな酸味をもつ自然な味わいのお漬物です。

西利の「すぐき」は京都府知事賞を昭和51年に受賞した京都の名産品なんです。



醤油をかけて食べれば、酒の肴に、お茶漬けによく合います。



そして・・・
「すぐき」には、植物性乳酸菌ラブレ菌が多く含まているんです。
数ある乳酸菌の中でも、生きて腸に届き、悪玉菌を退治してくれる力の強い、
スーパー乳酸菌なんです!


今年の6月にテレビで紹介され、ずっと入手困難なお漬物だったんですよ。
冬の漬物なので、待ちに待って、やっと入荷しました。

これで、腸内が、キレイになるはずです♪