はちみつ専門店「ラベイユ」

松坂屋北館のはちみつ専門店「ラベイユ」ではちみつを購入しました。

ここは、取り扱いしているはちみつの種類が80種類を超えているそうですよ!


すべて試食ができます。花の種類や国で、味が全然違います。

「ヨーグルトにかけて食べます」というと、店員さんがお勧めのものをチョイスしてくれました。
好みの味が見つかるまで試食というわけにはいきませんでしたが、何種類か試食しました。


「みかん」と「ラズベリー」で悩み、ちょっとだけお安めの「ラズベリー」を購入しました。
産地(フランス)どころか養蜂家の名前もラベルに書いてありました。

ラズベリーの花から取れたはちみつなのに、ビンには「FRAMBOISER」の表記。

FRAMBOISER(フランボワジェ)の木の実が、FRAMBOISE(フランボワーズ)なのでした。
で英語でいうとFRAMBOISE(フランボワーズ)は、「RASPBERRY(ラズベリー)」でした。



毎日ヨーグルトを食べるので、あっという間になくなっちゃうなぁ・・・
ちょっとお高め(ちょっとどころじゃなくお高いものもありますが・・・)なので、次はどうしようか考え中です!



ちなみに写真右のものは、「ラベイユ」のものではありません。
信州のお土産でいただいたのですが、これがまた、ヨーグルトにぴったりで美味しいのです。


はちみつ専門店「ラベイユ」のホームページ