中国名菜 陳麻婆豆腐

名古屋 栄のラシック8階の「四川料理専門店 中国名菜 陳麻婆豆腐」でランチをしました。

1200円の「人気のランチ」はお値打ちだと思います。

   ・卵スープ
   ・ザーサイ
   ・麻婆豆腐(ハーフサイズ)
   ・坦々麺(ハーフサイズ)
   ・杏仁豆腐
   ・中国茶(ウーロン茶・ジャスミン茶・プーアール茶より選択)



麻婆豆腐は かなり辛い ですよ。
ビリビリ来る辛さで、体が熱くなり汗が出てきます。

白飯が付いてきますが、これがないと食べ切れません。

でも、この辛さは、一度食べたら、病みつきです。

辛いのが苦手な方は、行かない方がいいですよ。

ランチについてきた、スープや杏仁豆腐も非常に美味しかったです。

中国茶は、3種類から選べるようですが、私たちのテーブルにオーダーを取りに来た人には、聞かれなかった・・・

ウーロン茶が出てきましたが、ジャスミン茶が好みだったのに!

ちょっと残念だったかも。