南漢亭

★韓国料理 銀座 南漢

銀座六丁目 交詢ビル4階にあります。
1階のバーニーズ・ニューヨークでショッピングして、上にあがりました。

辛い料理ではなくて、味わえる韓国料理でした。
野菜や薬膳中心のヘルシー健康料理で、するするっとお腹に入っていきました。


雪コース(¥2200)
・春雨と野菜の和え物
・かぼちゃ粥
・ナムル
・キムチ
・チヂミ
・ビビンバ
・ユッケジャンクッパ
(ビビンバ、クッパ、ユッケジャンクッパから選択)
・五味子のゼリー/ゆず茶
(グレープフルーツのようなすっぱいゼリー)












初めて食べる食感や味のものがありました。
かぼちゃ粥は、かぼちゃとお米がすりつぶされているので、お粥というより、スープみたいです。
チヂミも薄く焼いたものではなくて、もちっとした"おやき"のような感じでした。
松の実の砕いたものが入ったポン酢をつけていただきました。

キムチやユッケジャンクッパも、激辛ではなく、程よい辛さで美味しかったです。

デザートのゼリーは、五味子という胡桃くらいの大きさの実で作ったものだそうです。
その名の通り5つの味がするって説明されました。すっぱくてちょっと苦くて甘みもあって・・・

これと一緒にきた「ゆず茶」が甘くてゼリーとよく合いました。
最初に出された「コーン茶」も香ばしくて味わい深かったです。