ギー・マルタン

万博フランス館 8月のメニュー6000円のコースです。

アミューズ
ほうれん草のクリーム/グレープフルーツを浮かべて

グレープフルーツとは、思わなかった・・・
初めてのお味。フワフワでほんのりすっぱい。
サワークリームのような感じです。


★魚料理
サーモンのポワレエキゾチックソース/生姜とレモン風味の焼きポワロー添え

焼き加減が絶品!!
マンゴーのようなすっぱめのソースとよく合いました。
サーモンの下の焼きポワローがいい味でした。
よく焼いて甘みのあるネギって感じでした。


★メイン
ホロホロ鳥の胸肉のポシェ/ピーマンとバジルのクリームソース

ホロホロ鳥って、高級食材なんですって!
もちろん、初めて食べました。柔らかくて、さっぱり味でしたよ。
苦めのピーマンのソースがきいていました。


★デザート
チョコレートグラタン生姜風味のソース/桜チップ薫製のバニラアイスクリーム添え

このアイスクリームは??むむむ?
薫製した牛乳を冷やしてできているそうです。
不思議なお味・・・甘くて煙の味がします。
チョコグラタンは濃厚な味、チョコソースは生姜風味。
なんとも不思議なんですが、美味しかったかな!


★コーヒーと小菓子
紅茶のテュィール、アーモンドタルト、カシスジュレ

カシスジュレは、すっぱ〜い。
重なったスプーンに乗っていて、仲良し同士じゃないと取れないよって、言われました。