ローメン

伊那市にアスパラ狩りに行きました。

インターの出口に「ローメン」の看板。
お土産屋さんでも「ローメン」が売っていました。

これは食べなければ!

ということで、お蕎麦やさんに入って「ローメンメニューにありますか?」って聞いたら、

「ありません」

そりゃそうだよね。

お店の方が、教えてくれたお店「うしお」に行きました。

昭和な雰囲気の店内は、オープンと同時に満席。
オープン前に並んでよかった!

さてさて、まずは「うしお煮」でビールをいただきました。


そして、ローメン
見た目は焼きそばみたいですけど、味は全然違います。

肉はマトン。
癖があるけど、私はとっても美味しかった。

ソースは、キャベツに相性の良い味。
薄味ですが、麺にもしみこんでいるので、ちょうど良い感じ。

綿は太目。


カレー粉やマヨネーズ、七味、ごま油などで味を変化させて食べられ、大盛りでもイケたかもです。


このあと、諏訪インター近くの「そば蔵」で、そばと馬刺しも食べて帰りました・・・

ローカルフード、満喫しました!!

うしお
長野県伊那市荒井3460-1 JR伊那市駅から徒歩3分