人参ムース生ウニ添え

網走にあるオーベルジュに泊まりました。

とっても評判のいいホテルなので、お食事も期待大。


味のある建物。
玄関を入ると、なんだかホッとする空気が流れていました。

 


休憩スペースには、薪ストーブが置かれています。
古いテレビ(足が付いていてチャンネルを回すやつです)も飾られていて、レトロな雰囲気。


テレビの中は、地デシテレビになっていましたので、映っていましたよ。


部屋も落ち着く雰囲気!
田舎の親戚のおじちゃん家って感じです。
 

まずは温泉へ。
まだ、18:00だったので、浴室は1人でした。

湯船に浸かると、ちょうど目の高さに窓がありました。

素敵な夕陽を眺めながら、ゆっくりとお湯につかりました。

お風呂からあがり、レストランへ。


コース料理と赤ワイン(キャンティ・クラシコ)で至極の時間を楽しみました。

部屋着でレストランに行ってもOKなんですよ。

とても寛げました!



しまエビと地ビール
 


人参ムース生ウニ添え
コースの中でこれが一番美味しかったです。私は。


米茄子と銀カレイの蒸し物


海の幸のガレット仕立て


ホッキ貝とほうれん草のココット焼き


網走牛のステーキ
肉、めっちゃ柔らか〜い!!
ソースも甘めでとても美味しかったよ。


青ゾイとウニの丼ぶり
青ゾイというのは魚です。初めて食べました。
歯ごたえのある白身で、淡白なお味でした。


デザート
ハスカップのシロップがさっぱりしていてバニラアイスやムースにピッタリでした。


オーベルジュ 北の暖暖

北海道網走市大曲39-17
網走駅から2,067m