シンタマステーキ

昭和43年創業の老舗焼肉店「味覚園 総本店」で焼き肉を頂きました。

北見は、焼き肉の町というだけあって、焼き肉店が多数ありましたよ。


「味覚園 総本店」は、繁華街のはずれのビル6階にあります。
場所が分かりにくかったけど、何とかたどり着きました。

メニューがたくさんありました!
特にホルモン。

「焼き肉屋さん」を検索して行ったので、なんだかホルモンの気分じゃなかった。

で、お奨めの「シンタマステーキ」と「牛タン」、「生ラム」を注文。


炭火と網で焼きます。

焼き方を丁寧に定員さんが教えてくれました。

「牛タンが一番好きなんです」という若い男性の店員さんが、ものすごく丁寧に焼いてくれました。

めっちゃ美味しかったです!!


シンタマネギも頼みました。
玉ねぎが名産の地なので、とっても甘くて美味しかったです。



シンタマステーキ」は、珍しい部位でしたから興味があって頼みました。
はじめて食べた部位。

ウチモモとソトモモの間の部位。
丸い形状をしていることから、芯玉(シンタマ)と呼ばれているんだって。

赤身が柔らかくて、美味しかったです!


生ラムは、やっぱジンギスカンのほうが美味しいな。
焼き肉だと、味気なかったわ。



味覚園 総本店

北海道北見市北5条西4丁目 ソシアルビル6F
北見駅から606m