天ざる 屋久島にて

普通の民家のような店 手打ちそば「松竹」。

ネットで検索してて偶然見つけました。

そば屋という感じがなく、親戚の家に来た感じです。

入ると広い和室があり、立派な欄間、床の間。

 


縁側の席に着きました。
天ざる(1050円)を注文しました。



なかなか美味しい蕎麦でした。

コシがあって香りも良かったです。


天ぷらはサクサクでした。

鶏肉の天ぷらは、珍しい!!

大分県の郷土料理のとり天ですね。


みゅうがの天ぷらも初めて食べました。


海老の天ぷらももちろんありました。


そば茶がホッとする味で、くつろげました。


そば湯は、出てきませんでしたが、頼べば良かったのかな。