炭火焼き&燻し焼きWちゃーしゅーめん

旭川ラーメン 橙ヤの「炭火焼き&燻し焼きWちゃーしゅーめん(1050円)」を食べてきました。


"三越春の大北海道展" に出店していたラーメン屋さんです。

前日、情報番組で紹介されたようで、行列ができていました。


スープは、しょうゆ、塩、甘みそ、橙みそ から選択できました。

店の名前が付いている「橙みそ」にしました。


丼からはみ出たちゃーしゅーは、超美味しかったです。

炭火焼きはバラ肉で、とろけるほど柔らかく、燻し焼きはロース肉で桜チップの香りがしました。

スープはちょっと変わった味。
なんだかとても複雑な味。

ピリ辛で、見た目よりは濃くないです。
後味が何とも言えない・・・なんか、あさくまのもろ味噌みたいな感じ!

ちゃーしゅーを楽しむには、もうちょっとシンプルなスープの方がいいかも。