Corne コルネ

去年はホームパーティで楽しんだクリスマス会ですが、今年は、諸々の事情でフレンチディナーを楽しむことになりました。

で、タカミーさんお薦めの名古屋・栄にある名古屋東急ホテルのフレンチレストラン「ロワール」を予約しました。

味はもちろんGOODでしたが、サービスがとっても良かったです。


お料理の配膳には、黒服の男性が3人でサービス。


食事の進み具合をチラっとさりげなくチェックして、会話が途切れないようなタイミングで料理が運ばれてきました。
(ちょっと遅いな・・・と感じた時もあったけど!)


ワインも少なくなったなぁ・・・というタイミングで、注ぎに来てくれました。

適度にフレンドリーな感じで、堅苦しくなく楽しい時間を過ごせました。

デザートにあったかいソースをかけるとき

「メリークリスマス!」

ってとってもさりげなく、控えめにおっしゃっていました。

この時期だけのサービスですね。


Tsuneさんが心配していた「鹿ロースのステーキ」、とっても柔らかくクセもなく、濃厚ソースと良く合って、美味しかったです。

私も、初鹿肉だったかも!


トランペット茸のムース 黒ビール見立て


フォワグラのソテー あんぽ干し柿と柚子風味


オマール海老のロースト 甲殻類のブイヨンにエストラゴンの香りをのせて


レモングラス香る グラニ


長野県根羽村山麓 本州鹿ロースのステーキ
鶏の肝でサルミ仕立てに 2種の野菜のピュレ添え


ロワールからのクリスマスデザート




コーヒーとミニヤルディーズ