牛ヒレ肉ステーキ しょうゆソース

東山公園近くの「三六(みろく)」でランチをしました。


店内はカウターのみで15席でした。
年季の入ったカウンターが、いい味を出しています。


店内は、若い夫婦、1人の男性、ご年配のご夫婦と私達。


13:30だとランチタイムが落ち着いた頃だったかもしれません。


ご家族(?)3人で、厨房を回していらっしゃいました。

熱心にお仕事をする厨房には、ピンッとした空気が流れていました。


¥1600のランチは

A.魚介類

B.牛ヒレ肉ステーキしょうゆソース

C.牛ヒレ肉ステーキ丼

F.牛ヒレ肉カツレツデミグラスソース



あと、スペシャルランチ¥2600(魚と肉料理とのフルコース)がありました。



私がB(ステーキしょうゆソース)で相方がC(ステーキ丼)を注文しました。


まず、アツアツのコーンスープ。
体が温まりました。


ご飯(またはパン)、キャベツのさっぱりりとしたサラダ、
そして、牛ヒレ肉ステーキ!

とても柔らかくて、ちょっと甘いしょうゆソースが 美味しい!


一口に切ってあったので、お箸でいただきました。


ちょっと小ぶりのお肉でしたが、このお値段なら納得です。


付け合せの野菜も、ガーリックが効いていて好みの味でした。
もうちょっと、野菜の量が多くてもいいのになぁ。


量的には、少し物足りないかな・・・って感じかも。
男性は、ご飯お代わりすれば、おなか一杯になるかな。


私は、
「女性がご飯お代わりしたら、恥ずかしいかな」・・・って思って我慢しちゃった!



ステーキ丼は、山椒と海苔がのっていて、しょうゆソースがかかっていました。
ソースは、同じなのかな?

丼にも、スープとサラダが付いていました。さらに、赤出汁、漬物ついてきました。



最後にデザートとコーヒーが出てきました。
しそ味のシャーベット、初めて食べました。
最初は、何の味かわからなかった・・・


ご馳走様でした。
美味しいお肉を気軽に食べられるので、また行きたいなって思います!


駐車場は、2台ありましたが、狭いので大きい車だと大変かも!


炭焼ステーキ三六 (すみやきすてーき みろく)
TEL 052-782-8488
住所 愛知県名古屋市千種区唐山町3-40
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜22:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日