夏の旬の前菜をひと皿で愉しむコース


JRセントラルタワーズ12Fの「キハチ」に行ってきました。
浜松から来たtsuki-ohisamaさんのチョイスです。


JRセントラルタワーズのフロアをぐるぐるまわって、最後は、「szechwan restaurant 陳」と悩みましたが。



「キハチ」は、どのお料理も美味しく、ゆったり出来るお店で、私のお気に入りなんですよ。


ほんと、ゆっくりできました。
久しぶり(10年ぶりくらい)に会うメンバーでしたので、話も弾み、いいディナータイムとなりました。


<夏の旬の前菜をひと皿で愉しむコースA>を頂きました。

前菜2皿+主菜+本日のデザートで、4200円です。
(ディナータイムはサービス料10%が加算)


今回、お店のご好意でスパークリングワインをサービスしていただけました。
ありがとうございました。


パンはバゲット、ゴマパン、胚芽パン、パンプキンパンの4種があり、楽しめました。


【前菜】
シンプルなとうもろこしの冷製スープ ポップコーン添え

すご〜くとうもろこしの味が濃厚でした。
また、食べたい!!と思うほど美味しかったよ。


夏のオードブルバリエ(前菜6種盛り合わせ)
・真蛸の網焼きと細切り胡瓜 胡麻味噌ドレッシング
・叩き海老の湯葉包み揚げ チャイニーズ風柚子味噌ソース
  ==>春巻きに変更
・カンパチと完熟マンゴーのタイ風カルパッチョ
  ==>魚が変更。確か「ほて」って聞いたような
タスマニアサーモンのタルト 完熟トマトソース
・柔らか牛肉のポテトソースグラタン
・パテ・ド・カンパーニュと茄子のピュレソース

「スパークリングワイン」と相性ピッタリ!
オードブルバリエは、いろんな味を少しずつ味わえるので嬉しいです。



【主菜】
3種のフィレ肉のブロシェット 野菜のスパイス炒め蒸し添え

フィレ肉、大好き!!な私は、迷わず肉料理をチョイス。
お肉は、豚・ラム・牛でした。あっさりした味付けでした。
カレーの味がきいた野菜も美味しかったよ。
炒め蒸しって、手が込んでいるわ〜



【本日のデザート】
イカのフラッペ&メープルシロップジュレ

イカは、生の方がいいかも・・・
メープルシロップが、ゼリーになっているのは始めて頂きました。
ほんのり甘くて、どんなフルーツにも合いそうです。