天恵美豚

「ランチしよ〜」ってたかみーさんに誘われて、どこの店に行くとも決めず、松坂屋に集合しました。


で、松坂屋本館10階にある「グランファミーユ・シェ松尾」 へ行って来ました。
とっても綺麗な盛り付け、そして、お上品な味に大満足です!!


前菜に、すご〜く小さな紅葉の葉っぱがのっていました。
人差し指の先くらいの大きさです。
小さい秋、みぃ〜つけたって感じです。


スープは、「ひょうたんかぼちゃ」でした。
ふわふわのメレンゲがのって、とても滑らかで甘くて美味しかったです。


メインは、鹿児島産 天恵美豚(てんけいびとん)にしました。
初めて食べる豚肉です。柔らかく、とても上質なお肉でした。


パイナップルと一緒に食べると、すごく甘く感じました。


デザートも、可愛らしいエクレアが・・・
小指ほどの大きさですが、ちゃんとしたエクレアなんですよ。


きめ細かなお料理って、目の前に出されただけで嬉しいですね。