ラ ホーヤ グリルランチ

カリフォルニアグリル「ラ ホーヤ」(名古屋マリオットアソシアホテル 15階)でランチをしました。
マリオットの中といえど、気軽にランチが楽しめるお店です。

1年ぶりに会うfannyさんを囲んで、いつものAメンバーで楽しく会食しました。


いただいたのは「ラ ホーヤ グリルランチ」¥2,800 です。
前菜より1品、本日の自家製スープ(ホウレン草のビジソワーズ)、主菜より1品、デザートより1品を複数の料理から選ぶことができます。


<前菜>

アナゴのエスカベッシュ スパイス風味 ★リンさん、タカミーさん
チキンのシノワサラダ セサミソース
マグロのタリアータ バーニャカウダソース
完熟トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ ★Tsuneさん、fannyさん、隊長
シーザーサラダ 生ハム添え ★私


<主菜>

スズキのソテー レモン風味のクリームソース ★Tsuneさん、タカミーさん、隊長、私
黒豚のグリル アラビアータ ★fannyさん、リンさん
今週のメインディッシュ(カマスのお料理でした)

<デザート>

ショコラロールケーキ カシスシャーベット添え ★fannyさん、タカミーさん
バニラアイスクリームのモナカ ★隊長
ブルーベリータルト ヨーグルトアイスクリーム添え ★Tsuneさん、リンさん、私



私が選んだメインは魚料理ですが、赤ワインを頼みました。
だって、赤が好きなんですもの・・・

でも、シーザーサラダのドレッシング、スズキのソテーのクリームソースが赤ワインに良く合いましたよ。
それに、私好みの味で、とって〜も気に入りました。

パンも食事にピッタリ。
バターと、トマト漬けしたオイルがあり好みで付けます。
パンだけで美味しかったので、私は、そのままいただきました。

特に、薄くスライスしてあったパンが美味しかった♪(お代わりしちゃった!)
チーズの風味が香ばしく、これまた、ワインにピッタリ。

でも、パンを食べ過ぎないように・・・
満腹になっちゃうので!!




ラ ホーヤ グリルランチのデザートです。


隊長「モナカって何?」


私 「えっ??モナカって和菓子あるでしょ。」


隊長「最中かぁ!モナカって、英語だと思った・・・」



この「バニラアイスクリームのモナカ」思ったより派手な?!デザートでした。

「ショコラロールケーキ」もスイスロールのようなイメージをしていたのですが、全く違いしまた。


「ブルーベリータルト」は、思ったとおりのビジュアル。

どれも美味しかったようです。
だって、みんなペロッと完食しちゃたもんね〜


楽しい時間は、あっという間に過ぎて、デザートも終わり時計を見ると、14:00頃でした。


また、行こうねぇ〜♪