日本料理 稲本

★日本料理 稲本

「稲本」はかつて中村遊郭の一角にあり、当時の面影を残した数少ない和風建築です。
都市重要建築物に指定されています。

「父の古希の祝い」ということで、訪れました。

お料理は、特に珍しい材料のものはありませんでしたが、誰もが「美味しい」という無難なお料理ばかりでした。

お祝いということで、尾頭付きの鯛、赤飯がついていました。

鯛は、半身が塩焼きで、あとの半身が照り焼きになっていて、箸ですぐに身がとれるようになっていたのが、日本料理・・・って感じで、良かったです。


途中で女将さんが挨拶にきてくださって祝辞を頂きました。

また、お部屋の掛け軸も、長寿を願ってという意味の絵を掛けてありました。



とても広いお部屋で、ゆっくりくつろいで食事ができ、結構お値打ちですよ!