ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ

名古屋の白壁にある「ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ」というフレンチレストランへ行きました。
(ちなみに、名古屋では、この地域に住むセレブを、東京のシロガネーゼを真似してシラカベーゼと呼ぶんですよ)

まず、建物がとっても素敵で、中に入るのがワクワクしました。
昭和初期に建てられた初代中部電力社長のお屋敷だった建物だそうですよ。

モダンという言葉がぴったりのお部屋でした。


スイスの三ツ星レストラン「ジラルデ」でスーシェフを務めた北村竜二シェフが作る料理は、ブラボーでした。


旬の素材を生かした独創的な味が楽しめました。

見た目も食欲をそそるさわやかな感じで、さまざまな食感がおもしろかったです。


デザートはワゴンサービスでした。
あれもこれも食べたかったんですが、
5種類だけにしました。。。って多い?

また、行きたいお店の1つになりました。